「外国人材から選ばれる鳥取県」企業支援補助金



こんにちわ(^○^)


今日は鳥取県の企業支援補助金についてお話しします。


鳥取県っていろんな意味で先を見据えて自治体が動かれていますね。


三重県も『外国人材から選ばれる三重県』として自治体が動いてくれると人手不足で悩んでいる企業様の外国人雇用のキッカケになれば嬉しいですね♪


自分も色々な企業様にお伺いしていて思ったことはまだまだ外国人雇用に対しての抵抗感などがあると思います。


ですが既に外国人を雇用している企業様に関してはその抵抗感もなくこれからの日本は少子高齢化社会をしっかり見据えて外国人の積極的な雇用をしている企業様が多いです。


そして当組合ももうすぐミャンマーの子達が日本へやってきます。


ミャンマーの子達の受け入れを楽しみにしている福祉施設の方達は皆さん前向きで自分もこのような素晴らしい事業所様と一緒になってこのことを取り組めることを誇りに思います。



こちらの今回の鳥取県の記事は下記のURLからご覧になれます。

https://www.pref.tottori.lg.jp/291779.htm?fbclid=IwAR2jvNXm1X3C-m2dVuOVTpIbBX6nbjJ_XkikNwaxHdW0OTg7xEgB3lTvPhU

閲覧数:14回0件のコメント